旅先通信やモバイルの遍歴
旅風電腦ヒストリー
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060817]

発売前から予約しておいたW-ZERO3[es](W-SIMなし)が、ようやく入荷したという連絡が8/10にあり、旅行を挟んで8/13(日)にやっと入手することが出来た。
色は白で、大きさや触感はなかなか良い感じ。
とりあえず、取説を読みながら充電をする。
ヨドバシカメラ千葉店でお勧めだという液晶保護シート(\350)を買ったので、さっそく貼ってみたが、貼った位置が気に入らず、何度か貼り直している内に一箇所、接着剤が片寄ってしまった。
ま、とりあえずこのまま使おう。

8月14日(月)
秋葉原へ出動。まずヨドバシカメラでiPod(5G 30GB)を買った後、モバイル専科に向かう。
miniSD仕様のbluetoothカードのことを聞いてみたら、「それはまだ発表があっただけで、実際に出回るのは少し先ですよ」とのこと^^; 早合点してしまった(汗)。
ストレージ用のminiSDカード(UMAXの1GB)を\2980で購入。
動作は全く問題なし。
USBの変換ケーブルが欲しかったんだけど、品切れとのことで退散。

8月17日(木)
W-ZERO3からのデータの移行とか、ウィルコムメールの移行とかインストールしたアプリの移行を考えていて、なかなか使い始めることが出来なかったのだが、いろいろ考えた挙げ句、大したアプリは入れていないことに気付く(^^ゞ
で、過去に送受信したウィルコムメールはW-ZERO3にそのままにしておくとして、予定表と連絡先はActiveSyncで移すことにした。これは難なく成功。
その後、W-SIMを装着し、オンラインサインアップを行う。
設定はdefaultのままとし、通常使用するソフトウェアはOperaとW-ZERO3メールを選択する。
Todayの表示項目を使いやすいように変えて使用開始。
ウィルコムメールの受信も問題なく、移行はあっけなく完了した。

使用感はW-ZERO3よりも遥かに使いやすい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://tabikaze7.blog88.fc2.com/tb.php/5-f558f984
HOME
copyright © 2005 旅風 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。