FC2ブログ


旅先通信やモバイルの遍歴
旅風電腦ヒストリー
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060914]

昨日の会社帰りに、PC DEPOTメルクス新習志野店に寄ってテラボックスⅡを購入。(17,700円)
10日に富里店で320GBのHDDを買ったんだけど、手持ちのIDE>USB変換ケーブルではHDDを認識してくれなかったので、この手の商品を検討していた。
テラタワー(3.5インチHDDを8台搭載できる)も考えたけど、予算の関係もあったのでとりあえず4台仕様のテラボックスにした。
帰宅してさっそく320GBのHDDを装着しPCに接続してフォーマット完了。装着もPCの認識も実に手軽。これなら希望通りにHDDをカセット感覚でストレージメディアとして使えそうだ。
なにしろ、ビデオカメラをHDD方式に変えて一年ちょっと経ち、撮影済みのファイル保存用のHDD(250GB)がそろそろ満杯に近づいてきていたし、それらのファイルのバックアップを考えると同容量以上の複数のドライブが必要になってくるというわけだ。
そのあたりの需要を見越しているんだろうな、と実感させられる商品コンセプトを感じた。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://tabikaze7.blog88.fc2.com/tb.php/3-0f637dc5
HOME
copyright © 2005 旅風 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。