FC2ブログ


旅先通信やモバイルの遍歴
旅風電腦ヒストリー
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20050216]

携帯の機種変更でW21CAを選んだ理由が、SD-VIDEOの再生だ。
さっそく試してみる。
miniSDカードは、11日に渋谷へ行った際、ビックカメラで松下製の128MBを2枚購入済み。(\3,980-×2)
電話機に付属しているCDから、動画をMPEG4(ASF形式)に変換するためのMediaStage(体験版)というソフトウェアをインストールする。
これは体験版のため、MPEG4データが5分単位で切られてしまう。
あと試用期間が30日間と限られている。
まずはHDDに入っている動画データ(MPEG2)を変換してみたが、変換やコピーにけっこう時間がかかるものの、変換されたデータをW21CAで再生してみると、想像していた以上に「実用的な」動画だ!
これはいろいろと活用できそうで、久々にわくわくしてくる(笑)。

そうそう、大事なことを忘れて少しトラぶった。
miniSDカードを初期化せずにいきなりMPEG4のデータをPCから書き込んで、W21CAに装着したのだが、カードが認識されない・・・
少し焦ったが、冷静に考えてみて初期化だろうと言うことに気付き、W21CAでカードを初期化した後に、PCに戻してMPEG4動画のコピーをやり直した。
その結果、無事にW21CAでカードを認識することができ、再生することができた。
(2月15日)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://tabikaze7.blog88.fc2.com/tb.php/17-1664709f
HOME
copyright © 2005 旅風 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。